「毛深い」は遺伝する?遺伝との関係と対処方法

女性と毛の関係

毛深い女性
毛深さは女性にとって大敵ですよね。夏場の半袖の時期には腕の毛が気になりますし、スカートを履いた日は一年中脚の毛が気になります。

また、メイクの際にはおでこや頬の産毛も気になりますし、口元の産毛なんてもってのほかですよね。女性はあらゆるシーンに於いて、毛深さが気になるものです。

女性同士の前でもエチケットとして気をつける必要がありますし、特に好きな人とのデートの際は尚更気をつける必要があります。

ワキや背中など、普段は人に見せる部分でなくても、プライベートタイムにはより一層毛深さを恨んでしまいたくなるものですね。まず、毛深さは遺伝するのか見ていきましょう。

 

毛深さと遺伝の関係性

>
毛深い父親
毛深さと遺伝は関係しているのでしょうか」最初に答えを言うと

答えはYESです。

毛はカラダのどこから生えてきているのかと言うと、全てカラダにある毛穴なのです。毛穴が無ければ、毛は生えてきません。つまり毛穴の数が多ければ、それだけ毛が多く生えてきてしまいますし、少なければ毛があまり生えずに済むと言うことです。

そこで重要なのが、カラダの毛穴はいつできるのかということです。毛穴は生まれてくる前の段階、すなわち母体の中でできあがります。母体の中で毛穴ができると言うことは、遺伝が大きく関わってくるわけです。

母や父だけでは無く、祖母や祖父などからも隔世遺伝として毛穴の数が遺伝情報として伝わってくることも多く、遺伝と大きな関係があると言えます。

つまり、毛穴の数は自分で決められるものではなく、生まれる前には既に決まっていることになります。ですが、悩み続けることはありませんよ!

色々な対処法があるので紹介していきます。

 

毛深さの対処法

ムダ毛自己処理
毛深さを対処する為には、どうしたら良いのでしょうか。まず簡単な方法としては自己処理があります。カミソリで剃ったり毛抜きで抜いたり、家庭用の脱毛器具を使って、毛を処理していく方法です。

ですが、毎日のように自分で処理をするのはとても大変ですよね。数日に一回処理をするにしても毛はどんどん生えてきますし、ほぼ永遠に繰り返していかなければならないという煩わしさがあります。

そこでオススメしたいのが、専門サロンや医療クリニックでの脱毛です。脱毛専門のサロンやクリニックは、今や未成年の方でも通えるほど、安心した施術を受けることができます。

もちろんサロンやクリニックによっても通える年齢は違ってきますが、中には小学生でも通えるサロンもあるのです。

女性が毛深さに悩むのに年齢は関係ありません。高い技術と正しい知識を持つ専門の機関での脱毛は、安全性と安心感の富んでいますのでオススメです。

 

サロン脱毛の特徴

脱毛機
サロン脱毛はエステサロンや脱毛専門のサロンで行われています。いずれも美容サロンの分類になりますので、専門の知識は持っていますが、施術を行うのは通常のスタッフさんです。

サロンのスタッフさんは女性なので、デリケートな部分の施術時にも安心ですし、同じ女性として親身になって相談に乗ってくれます。

料金もクリニックに比べて断然リーズナブルなことが多いです。お得なキャンペーンを実施していることも多く、気軽に通い始められるのも特徴です。また仕上がりがとても綺麗なのもオススメポイントです。脱毛施術後にスキンケアなどもを同時に行ってくれるサロンも多いので、肌に優しい仕上がりとなっています。

使用している機器もサロン専用のものなので、安全性に優れていて、肌にトラブルが起きないような工夫もされています。施術のパワーが弱めになっていたり、痛みが少なくなるような施術なので、安心して施術を受けることができます。

 

お得なキャンペーン中の脱毛サロン

おすすめサイト
【datsumou-ikejyo】~脱毛のすべて2020~

 

脱毛サロンでは定期的にキャンペーンが実施されています。中でも「ミュゼ」のキャンペーンは初めて脱毛する方にピッタリです。

ミュゼ
【公式】ミュゼ

ワキ・VIOの脱毛が100円という低価格に設定されており、さらに全身脱毛2回がプラスされるキャンペーンです。

サロンで脱毛するのが初めての方もどんなものか試すには手ごろな値段かと思います。

ちなみにキャンペーン期間は2020年2/29までとなっていますので、注意しましょう。

 

医療脱毛の特徴

脱毛機を持つドクター
医療脱毛は、医療機関や専門のクリニックで受けられる脱毛施術のことです。

医師が常駐しており、しっかりとしたカウンセリングや診察を医師から受けることができます
もちろん万が一トラブルが起きた場合には、すぐに医師が対処してくれるので安心できるのが最大の特徴です。

使用している機器は医療用のものなので、施術のパワーが強めになっています。その分肌に少なからず負担が掛かってしまうこともありますが、カンペキな脱毛を目指したいなら医療脱毛が断然オススメです。

一回に脱毛できる範囲が広いので、通う回数が少なくて済みますし、特に全身脱毛をしたい場合にも安心です。
料金はサロンに比べて高額なことが多いですが、仕上がりも綺麗ですし、長持ちするのも特徴です。

一度の脱毛でしっかりと効果が現れてくれるので、毛深さに悩んでいる女性にとっては頼もしい味方となってくれます。

ムダ毛は遺伝する?その対処法まとめ

キレイな足
いかがでしたか?
ムダ毛で悩んでいる方も遺伝と諦めないで、スベスベ肌を手に入れることができますよ!自己処理が一番コスパがいいですが、剃るたびに「また生えてる・・・」なんて思うのもストレスになってしまいます。クリニックやサロンで脱毛することで自己処理の回数もどんどん減っていきますのでそんなストレスを抱えることもなくなるでしょう。
また、美しくなる自分を見ると自信も沸いてきます!未来の自分の為にも早めに対処しましょう!