今から出来る紫外線対策について

これからどんどん暑くなってきて、お肌の大敵である紫外線が怖いなぁと思うような時期ですね。

実は紫外線は8月よりも5月の方が強いので油断大敵なんです。今の環境からすると、1年中紫外線対策をしていても問題ないくらいです。

私が普段行っている紫外線対策をお話しようと思います。まず、基本中の基本!日焼け止めを塗ることです。顔はもちろん、ボディにもしっかり塗ります。

よく言われているのが、厚塗りするくらいの量を塗ることが大切なんです。ケチケチしてうすーく塗ってると効果が半減してしまって、うっかり焼けてしまった!ということになってしまいます。

そして、真夏のレジャーな土手、水・汗で流れてしまったら2時間起きくらいに塗り直さないといけません。めんどく下がらず、頑張りましょう。

その他に出来る紫外線対策は日傘です。一昔前だとおばさんが差しているイメージでしたが、今はそんなことはなく若い方でも使う人は増えてきました。日傘もオシャレになってきてるので、使ってみたい!という気持ちになります。

私のオススメはサンバリア100です。その名の通り、紫外線を100%カットしてくれます。これがありそうでなかなかないものなので、貴重です。そして、こちらの商品は可視光線(熱さ)も100%カットしてくれるので、素晴らしいんです。

お値段は少々高いですが、その効果は永久的だそうですので、壊れなければ一生ものの傘と言えそうです。5年後、10年後のお肌のために今から出来ることを心がけてみましょう。