ストラッシュのSHR脱毛ってどうなの?

脱毛
ストラッシュではSHR脱毛と呼ばれる脱毛クリニックでも用いられる脱毛機器が採用されています。
このSHR脱毛とはどういったものなのか、どんな特徴があるのかと言ったことを中心にお話ししていきます。
これを読めばきっとストラッシュのSHR脱毛がどんなものなのか知ることができるのではないでしょうか。

・ストラッシュのSHR脱毛とは?

ストラッシュで行われるSHR脱毛とはSuper(「スーパー」) Hair(「毛」) Removable(「除去できる」)の頭文字を取った脱毛方式で、蓄熱式脱毛とも呼ばれています。
これは最新式の脱毛方法であり、弱いレーザーを使って発毛因子を攻撃し、脱毛を促すのです。
この発毛因子は近年発見されたバルジ領域と呼ばれる部位で、毛根の毛母細胞などの素を作りだす発毛の根本的なきっかけを作り出す場所でもあります。

ここを攻撃することで間接的に脱毛を実施し、脱毛を完成させることができるのです。
従来の脱毛方式と異なり、毛根には直接ダメージを与えない代わりに多くのメリットを生み出す方式であることから、医療機関での採用もされるようになった脱毛方法と言えます。

 

・SHR脱毛のメリットやデメリット

SHR脱毛には多くのメリットと、少しのデメリットがあります。
メリットから説明すると、広範囲に照射するため打ち損じがないことできれいな脱毛が行える点や施術時間が短くとも施術が可能であるという点、それに痛みが少ない点など、従来の脱毛方法の弱点を補うような脱毛方法となっているのが大きなメリットとなっています。

デメリットは施術直後に効果を実感できないことです。
、今生えている毛には効果が弱いという欠点があるため、施術を受けてから数週間後に少しずつムダ毛が抜けて来たり、効果を実感できると言う時間差があるということがデメリットと言えます。
それ以外は比較的デメリットが少ない施術方法です。
また、強いて言えば脱毛にかかる期間が短くなるメリットの代わりに通うペースは2週間~1ヶ月に1回とやや頻繁に通う必要があるという大変さがあります。

【STLASSH(ストラッシュ)】全身脱毛サロンがおすすめ!店舗情報2019